てつトリは、サイト開設から2周年を迎えることができました。
これからもてつトリをよろしくお願い致します。

江の島・鎌倉フリーパスで旅してきました #2 鎌倉編

ご無沙汰しております。HAMACHIです。

今回は春の江の島・鎌倉旅行記の第2弾、鎌倉編をお届けしてまいります。

スポンサーリンク

江の島を後にして、いざ鎌倉へ

江の島大橋を渡り、すばな通りをしばらく歩いて行きます。

しばらく歩くと…

江ノ島電鉄線江ノ島駅に到着しました。
ここからは江ノ電に乗車していきます。

そして江ノ電に揺られること一駅…

早くも次の腰越駅で途中下車。

そして向かった先は…

HOME taco bar へ。

このお店は、あの「金だろ金」のフレーズで有名な事件の際に自転車に乗っていたあの方のお店になります。

あの事件は「令和生麦事件」として紹介されていました。

ドリンクにはコーラを注文。

こちらがお店自慢のタコスです!
いろどり鮮やかでおいしそうです。
美味しかったです。お店の雰囲気も和やかでしたよ~

お店を後にしたら、再び江ノ電へ。

長谷駅で下車しました。

向かったのは鎌倉大仏。

青空の下に鎮座する大仏様。圧巻です。

驚いたことに、大仏様の中を見学することもできるようです。

しかしながら、取材当時は新型コロナウイルス感染症の拡大を受けて中止となっていました。

そして江ノ電に戻り、江ノ電の終端駅である鎌倉駅を目指します。

鎌倉駅に到着!

鎌倉駅からは再び江ノ電を折り返していきます。

まず向かったのは七里ヶ浜駅。

こちらの駅はアニメ「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」の中でも登場していました。

次に向かったのは鎌倉高校前駅。江ノ電の中でもとくに有名な駅の一つだと思います。

駅近くの踏切からの風景は見覚えがある方も多いのではないでしょうか。

ここからは鎌倉高校前駅周辺の風景です。

この横断歩道も有名な気がしますね。(気のせいかな…?)

そして鎌倉高校前駅から再び江ノ電に乗り込み終着の藤沢駅を目指します。
江ノ電って普通鉄道なのか路面電車なのかわかんない路線ですね…

確認したところれっきとした「普通鉄道」でした。

そして列車は藤沢駅に到着。
これで江ノ島電鉄線完乗ということになります。

撮影のタイミングが合わず申し訳ないです…

藤沢駅からは小田急線の快速急行に乗車し、今回の出発地である相模大野駅を目指します。

以上で江ノ島・鎌倉フリーパスの旅、終了になります。
お付き合いいただきありがとうございました。

【この記事について】
取材日 2022年4月6日(水)
取材者 HAMACHI

コメント

タイトルとURLをコピーしました