てつトリは、サイト開設から2周年を迎えることができました。
これからもてつトリをよろしくお願い致します。

【観光】満開の桜‼水間鉄道で行く水間観音

今回は大阪府貝塚市の南海貝塚駅から分岐するローカル私鉄”水間鉄道”に乗って春の桜咲く水間観音の特集をしたいと思います‼

水間鉄道は南海電鉄の貝塚駅~水間観音駅までを結ぶ小さな鉄道です。片道20分程で両駅を走り、地元住民や観光客の足となっています。使用されている車両は東急より譲受した元7000系こと1000系が2両編成で使用されています。日本初のオールステンレスカーとしても有名ですね。

それでは水間鉄道の終点。水間観音駅から徒歩10分程にある水間観音を参拝してみましょう。

水間観音駅の駅舎

おお、これはまた見事な桜‼🌸奥に見える三重の塔はとある特徴があります。

水間寺の三重の塔は大阪では唯一のものになっている貴重な建築物なんです。確かにあまりみませんね・・・

周辺にはお土産やさんなども多数あり非常に面白そうだったんですが時間の関係で殆どが既に閉店しており訪れることはできませんでした。

余談ですが水間鉄道には弘南鉄道塗装の車両が活躍していたり水間観音駅には旧型の車両が保存されていたりします。

皆さんも是非訪れてみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました