てつトリは、サイト開設から2周年を迎えることができました。
これからもてつトリをよろしくお願い致します。

新幹線なるほど発見デーを振り返る。

例年10月に新幹線浜松工場で開かれる「なるほど発見デー」だが、今年は新型コロナウイルス感染拡大防止の影響で中止された。

そこで今回は、昨年開催されたなるほど発見デーの様子を振り返ろう。

2019年10月6日開催 なるほど発見デー

去年のなるほど発見デーは、2019年10月6日に行われた。

この時の目玉は、記念ラッピングされた700系と新型新幹線700Sの公開だ。

その姿を一目見ようと例年より多くの人々が来場したそうだ。

家族連れに話を聞いたところ「700系が引退するのは悲しいけど、新型車両が運行開始するので、楽しみです」と話した。

今回の休憩車開放はN700Aが使われ、グリーン車も開放した。特に普段乗る事ができないグリーン車に人が集まり、開放5分で満席となった。

グッズ販売ブースでは限定品が多く揃えられ、早期に完売する商品が続出した。特に人気だったのは700系のタオルとキーホルダーだった。

JR東海特集静岡県
スポンサーリンク
鉄道コム 鉄道ニュースアンテナバナー
この記事の担当乗務員
onoharu

鉄道好きな中の人って呼ばれてます!特に名鉄が好きで2203によく出没します。
東方projectやアニメにも浮気してます。
東方の推しは、萃香です⭐︎

onoharuをフォローする
スポンサーリンク
てつトリ

コメント

タイトルとURLをコピーしました