インターネット上のプラットフォームにおける虚偽通報事案に関して(声明)

鉄道に乗って名古屋へ‼︎

①鉄道に乗ろう(始発は、やめた方が無難)

なごや特割2平日・なごや特割2土休日 – 電車のご利用案内 | 名古屋鉄道

↑名古屋特割2土休日について

名古屋特割2普通運賃
1.560円1.140円

オススメプラン

  •  名鉄豊橋8時32分3番線発

快速特急新鵜沼行き乗車

      ↓

名鉄名古屋駅着9時21分

東山線乗り換え(地下鉄運賃210円)

9時29分1番線発藤が丘方面地下鉄東山線乗車

次の駅伏見で乗り換え

  • 東山線に乗車

     ↓

伏見到着9時32分

  • 鶴舞線3番9時38分線発豊田市行きに乗車

     ↓

大須観音到着9時40分

②大須観音

大須観音は、大須商店街が広がる町です。

アメ横やゲーセン,グルメなどが集まるJKに人気のスポットです。

↓大須商店街ホームページ

大須商店街公式ホームページ「アット大須」

オススメスポット‼️

①アメ横

最新のパソコンや、昔の電機機械まで取り揃える店です。男向けかと思われますが、女性が使う美容家電まで安く手に入りますよ!

②ジョウシン電機

愛知県を中心に展開する電機屋さんです。(エディオンみたいなイメージ)電機屋と名乗っているのに家電がないがね。笑パソコン,ゲーム機、プラモデルを中心に販売しています。他の店で買うよりもお得ですよ!あと店内で流れているBGMが耳に残るので気にしてみては!

③矢場とん

連日行列ができる店矢場とん‼︎

名古屋といえば、味噌。味噌といえば、とんかつ(これ本当)のイメージが強いかも…

そんな名古屋を代表するのがとんかつ矢場とん。

衣は、サクッと,中はジューシーな肉の味が広がります。まるで肉のビックリ箱やーと例のあの人も絶賛。3年前には、金賞受賞。名古屋で食べたい料理1位2位を争う一品です。

お昼どきは、混むので予約が便利ですよ。

↓矢場とんホームページ(本店のところね)

名古屋名物みそかつ 矢場とん – 店舗一覧

矢場とん本店

↑クチコミとかのリンク

④FUWA CANDY STORE

今SNSで人気の【ロールアイスクリーム】

アイスの液を凍った鉄板に広げ固めて、ロールのアイスにした物です。水色やピンクの色でインスタ映え間違いなし‼︎

名古屋・大須商店街の食べ歩きグルメ10選!絶品なごやめし&SNS映えスイーツも!

↑詳しくは、こちら‼︎

⑤アニメグッズ多数‼︎

筆者のo氏も全ての店を回ったがとても苦労したぐらいアニメグッズの店が多い。

ポピュラーな物から、レアな物まで色々なものが揃います。下のリンクを見て自分の行きたい場所の目星をつけて行くと、便利かも…

オタクやサブカル好きに教えたい!大須でフィギュアやレアなアニメグッズが買えるお店 | Pathee(パシー)

↑アニメグッズの店をまとめたものになります。

⑥大須のタイトーステーション

タイトーステーションは、全国に展開するゲームセンターということは、ご存知の通りですよね。なんと大須店では、2階建てだけでなく、正面に別館があるほど、大きなものになってます。クレーンゲームは、100種類以上‼︎音ゲーを始めとするアイドル系ゲームも充実していますよ!結構うるさいのでそこは、注意です。

株式会社タイトー|店舗詳細タイトーステーション 大須店(愛知県・名古屋市中区)

↑タイトーステーション大須店

迷子になったら?

目印を決めておくことは、良いことです。

ここでは、迷子になった時にオススメする目印を紹介します。

金の招きネコ,

マップを見ると分かりやすいですが,大須の名物金の招きネコ。ココは、待ち合わせ場所として有名な場所です。

もし迷子になったら、ここに集合にしてみては…

③帰り

来た道を帰れば大丈夫ですが名鉄名古屋駅は、とても難しい作りになってますので、参考程度に紹介します。

豊橋に帰るには、まず4番線に向かって下さい。

そのあと、ホーム上にある、青色表示を探してください。そうすると、⑰東岡崎、豊橋方面と書いてあるのでそこに合わせて並んで下さい。

行先は、特急,快特豊橋行きと書いてあるものに必ず、乗ってください。

初心者必見!名古屋に来たらまず悩む「名鉄名古屋駅」の乗り方3ステップ

↑詳しくは、こちら

楽しんで頂けましたか?分からない事があったらなんでも聞いてください。

これをご活躍頂き良い旅行になる事を祈ってます。                以上

名古屋鉄道愛知県特集
スポンサーリンク
鉄道コム 鉄道ニュースアンテナバナー
この記事の担当乗務員
onoharu

鉄道好きな中の人って呼ばれてます!特に名鉄が好きで2203によく出没します。
東方projectやアニメにも浮気してます。
東方の推しは、萃香です⭐︎

onoharuをフォローする
スポンサーリンク
てつトリ

コメント

タイトルとURLをコピーしました