【重要】てつトリにおけるInternet Explorerのサポート終了について

名古屋鉄道で行こう! 特別車編

スポンサーリンク

愛知県と岐阜県を中心に大規模な路線を持つ名古屋鉄道であるが、昔から多くのサービスを提供してきた。 その理由の一つとしては、JR東海が挙げられるであろう。

それでは、名古屋鉄道のサービスの一つである特別車にスポットを当てて紹介しよう。

一律360円のミューチケット

まず特別車と聞くとJRの様な距離制の料金を想像するかもしれないが、名鉄はどこまで乗っても料金一律360円制度を導入している。その切符の名は、特別車両券(ミューチケット)である。ミューチケットの由来は、名鉄の頭文字Mから来ている。

特別車の概要

昔は、全車特別の特急が運行されていたが、現在はミュースカイを除き一部特別車の運行となっている。特別車の中でも有名なのは、パノラマスーパーである。何故なら全面展望を楽しめる車両だからだ。

休日には、家族連れで賑わい一番前の席を取るのは至難の技だ。一番前の席に乗りたい方は名鉄アプリの席予約から事前に予約する事をオススメする。

スポンサーリンク
名古屋鉄道特集
鉄道コム 鉄道ニュースアンテナバナー
スポンサーリンク
この記事の担当乗務員

鉄道好きな中の人って呼ばれてます!特に名鉄が好きで2203によく出没します。
東方projectやアニメにも浮気してます。
東方の推しは、萃香です⭐︎

onoharuをフォローする
あなたも、てつトリで記事を投稿しませんか?
  • Point 1
    好きな時に、好きなテーマで書ける。

    鉄道関連であれば、投稿記事数のノルマ、テーマの指定はありません。お好きな時に、お好きな内容で投稿していただけます。

  • Point 2
    利用料金は無料

    てつトリのご利用に料金はかかりません。無料でご利用いただけます。

  • Point 3
    充実した記事内パーツで、魅力的な記事を作れる。

    SNSの埋め込みや、重要なポイントを強調できるボックスパーツ、地図の埋め込みなど、様々なパーツで、記事をより充実した、魅力的なものにできます。

  • Point 4
    今すぐ、この場で登録できる。

    登録にあたって、審査はありません。今すぐこの場でご登録いただけます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
てつトリ

コメント

タイトルとURLをコピーしました