インターネット上のプラットフォームにおける虚偽通報事案に関して(声明)

【流し撮り再び】国交省のツイート 国鉄特急の写真が話題に

国土交通省は2月5日に、「国鉄長期債務の処理に関する施策の実施の状況」に関する国会への報告内容が閣議決定されたことを知らせるツイートをTwitter上に投稿しました。

スポンサーリンク

ツイートの画像が再び話題に

しかしこのツイートに、「JNR」のロゴが入った特急列車を流し撮りした画像が添付されていたことが話題になっています。

©国土交通省

国鉄の特急列車が満開の桜とともに流し撮りされているこの写真。側面には「JNR」のロゴマークも確認でき、国鉄に関連したツイートの内容を意識したものと思われます。
それにしても本当に良い写真ですよね。

以前にもツイートの画像が話題に

実は以前も、国土交通省が投稿したツイートに添付された画像が話題になりました。

1月13日、終電の繰り上げを周知するためのツイートには、常磐線(快速)のE231系を「ズーム流し」と呼ばれる手法で撮影されたものが添付されました。このツイートについては、当サイトでも取り上げています。

©国土交通省

さらに1月19日、終電の繰り上げが始まる前日に再度ツイート。このツイートには夜のネオンの中を駆け抜ける山手線の画像が添付されていました。

©国土交通省

今後のツイートが楽しみ

今回で3度目となった国土交通省の「鉄道写真付きツイート」。次はどんな写真が見られるのか?勝手に楽しみになってしまいます。

SNSトレンド
スポンサーリンク
鉄道コム 鉄道ニュースアンテナバナー
この記事の担当乗務員
てつトリ管理人

てつトリの管理人です。
乗り鉄。スーパービュー踊り子に乗車したときには感動しました。

てつトリ管理人をフォローする
スポンサーリンク
てつトリ

コメント

タイトルとURLをコピーしました