インターネット上のプラットフォームにおける虚偽通報事案に関して(声明)

鉄道系Instagram投稿者に迫る!

今回の企画は、Instagramに鉄道写真を投稿している2名の方にインタビューをし色々と深掘りしていこうと思う。

協力してくださる方々

hamatetu_1123

yu_0720_

(上記の順番で質問の答えを書かせて頂きます)

Q &Aで調査開始!!

Q、Instagramを始めたきっかけは何?

A、友人に誘われたのが始めるきっかけでした。

A、リア友の投稿を見るために作りました。 いつの間にか自分も投稿するようになりました笑

Q、主にどんな車両を撮っていますか?

A、主に地元を走っている車両やJRの車両、貨物、新幹線を撮っています。

A、遠鉄電車です。たまに天浜線やJRも撮りに行きます。

Q、レア車両などのスジ情報をどこで得ていますか?

A、レア車両などのスジ情報はTwitterから得ています。

A、大体がTwitterです。たまたまな時もありますが。

Q、写真を撮っていて成功した・失敗したと思うときは何ですか?

A、写真を撮っていて成功したと思う時は単に自己満足なのでなんとも言えませんが失敗した時は逆光や編成全体が入り切らなかったりといったことです。 

A、理想のものが撮れない時です。

Q、思い出の一枚などありますか?

A、思い出の一枚はついこの間撮った名鉄の1702Fです。

A、自分の中で一番好きな写真です。

お気に入りの写真

Q、写真を撮る上で一番注意することはありますか?

A、鉄道写真を撮る上で気をつけているのはマナーですね。他の方の迷惑にならない様にと考えながら行動しています。

A、周りに影響が無いところで撮るのが一番ですね。

Q、あなたにとって鉄道とは何か?

A、私にとって鉄道は多くの人や物を運び夢や希望を与えてくれる素晴らしい物だと思っています。

A、癒しです笑 鉄道を見ると落ち着きます。

今回は7点質問したがそれぞれの個性ある回答が出た。特にマナーに関しての質問では、それぞれの意識の高さが窺えた。

これからも2人の挑戦は続く、、、

↓是非フォローをお願いします。

とある都市の撮り鉄はInstagramを利用しています:「9/21 に撮影した1702F 見事に3灯でした。おまけに綺麗に撮れたと思うのでよかったです笑笑

結局のところ自己満足笑笑

#名鉄電車 #名鉄1700系 #名鉄1702f」

ゆーすけはInstagramを利用しています:「戦利品()」

特集
スポンサーリンク
鉄道コム 鉄道ニュースアンテナバナー
この記事の担当乗務員
onoharu

鉄道好きな中の人って呼ばれてます!特に名鉄が好きで2203によく出没します。
東方projectやアニメにも浮気してます。
東方の推しは、萃香です⭐︎

onoharuをフォローする
スポンサーリンク
てつトリ

コメント

タイトルとURLをコピーしました